
--年--月--日 --:--


蟲の声

2009年05月27日 01:04

この週末は、家族みんな風邪気味で殆んど どこにも出歩きませんでした。

出先で咳込んで、新型インフルエンザと間違われるのもアレでしたし、、、 ( -ェ-)



私だけKOJI苑の、野菜の水やりと蜜蜂への挨拶(必要なのか?)をしに

ルイさんで出かけ、、、さて苑に到着!ってところで

何やらあまーい花の香りと、虫の羽音か?「ヴゥゥゥゥ~~ン」って音が

近くのような遠くのような場所からしてきます。 (・(ェ)・)・・・?

ふと見上げると、ルイさんの奥の大木の方からそんな気配がするような気がします。
s-髪を切る 034


近づくと、、、

s-髪を切る 035



1cm位の小さな花が満開!
 (センダンという木らしいです)

その花に、クマ蜂、蜜蜂、蝶、花虻、その他諸々の蟲たちが

わんさか蜜を吸いに来てました。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイって

その蟲たちの羽根の音が結構離れた場所からも聞こえていたんです!



ただ、その声(羽音)や気配も、道行く人には聞こえないようです・・・





そんな中、一人で・・・





「俺ってナウシカなみ? 人々はこんな声も聞こえなくなったのか?」

ッて、一人で妄想の世界に逝ってました(アホですな…)

ルイさんの色、白やし「メーヴェ」って名前にしようかな??? ( ̄ェ ̄;)




コメント

  1. shino | URL | -

    Re: 蟲の声

    今日は。
    群馬からです!
    私も山に箱を仕掛け日本蜜蜂を 捕ってきました。
    現在たまりにたまって結構な数になってしまいました。
     写真の巣箱のなかに竹が十字にセットされていましたね。
    あれは良いアイデアですね。

  2. koji | URL | -

    Re: Re: 蟲の声

    遅くなりまして・・・ <(_ _)>
    こんな中々更新しないブログにようこそ!!(笑)
    私は今期3群GETで今とまってます。
    ま、これ以上増えても管理が難しくなるのでこんなものかと。。。

    竹の巣房支え棒。。。
    今季から導入なんですが、今のところ何事も問題なさそうです!
    取り付けも簡単でしたしお勧めですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2958.blog21.fc2.com/tb.php/17-9c3bc33b
この記事へのトラックバック



