
--年--月--日 --:--


蟲の声

2009年05月27日 01:04

この週末は、家族みんな風邪気味で殆んど どこにも出歩きませんでした。

出先で咳込んで、新型インフルエンザと間違われるのもアレでしたし、、、 ( -ェ-)



私だけKOJI苑の、野菜の水やりと蜜蜂への挨拶(必要なのか?)をしに

ルイさんで出かけ、、、さて苑に到着!ってところで

何やらあまーい花の香りと、虫の羽音か?「ヴゥゥゥゥ~~ン」って音が

近くのような遠くのような場所からしてきます。 (・(ェ)・)・・・?

ふと見上げると、ルイさんの奥の大木の方からそんな気配がするような気がします。
s-髪を切る 034


近づくと、、、

s-髪を切る 035



1cm位の小さな花が満開!
 (センダンという木らしいです)

その花に、クマ蜂、蜜蜂、蝶、花虻、その他諸々の蟲たちが

わんさか蜜を吸いに来てました。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイって

その蟲たちの羽根の音が結構離れた場所からも聞こえていたんです!



ただ、その声(羽音)や気配も、道行く人には聞こえないようです・・・





そんな中、一人で・・・





「俺ってナウシカなみ? 人々はこんな声も聞こえなくなったのか?」

ッて、一人で妄想の世界に逝ってました(アホですな…)

ルイさんの色、白やし「メーヴェ」って名前にしようかな??? ( ̄ェ ̄;)



新入居巣箱の一カ月検診

2009年05月24日 00:07

今日は、koji苑で蜜蜂の巣箱の一ヶ月検診をしました。。。


すっごく怪しい出で立ちですが、、、

夫婦揃ってこの装い!(笑)
s-09蜂の巣 012



先日から、私が蜜蜂たちに刺されまくりなので、家族からちょっとした作業でも

これくらいの格好をさせられてます、、、

蜂の巣箱の中をチェックするだけなのに、、、( ゚∋゚)



で、先月入居した巣箱の中身。。。
s-09蜂の巣 007


ワッショイ!━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━ワッショイ!

ズッシリ! メチャ重たいっす!

順調すぎるくらいのスピードで巣をどんどん大きくしていってます!



去年、たくさん経験した事を活かし・・・



今年は・・・



絶対!



蜂蜜祭りぢゃ!! (*`Д´*)



