
--年--月--日 --:--


梅の花と待ち箱作り。

2009年02月08日 22:31

畑の梅の花も、早いタイプのものが7分咲き。
そこに、(多分うちの)蜜蜂?が来ていました!!


s-御尻 001

この日は温かかったので、活動も活発でした。

これを見て、もしかしたら今年は分蜂もはやいのか??と、
息子とあわてて待ち箱作りにとりかかりました!
s-巣箱 011

今年は不景気のため、待ち箱作りもコストダウン!!
勤務先の廃棄パレットで巣箱作り。。。
一つ一つの丈は、短くなりそうですが もともと屋外で使用していた
野ざらしの木材ですので、組みあがり後は即戦力になりそうです!!

さぁ、今年は2年目!
何群GET出来るか?今から楽しみです!!




コメント

  1. BUNBUN | URL | ctGBMyk2

    Re: 楽しそう

    もう梅の開花ですか、早いですね。
    こちらでは3月になってから、でも今年は少し早くなりそうな予感です。
    息子さんとの巣箱作りとは~、蜂よりそちらの方が楽しそう(^-^)

  2. koji | URL | -

    Re: 梅の花と待ち箱作り。

    我が家のこの梅だけ早いようです。。。
    でも、今年は周りの梅のつぼみも温かさにつられ、ほころんできてます!
    確かにこうやって、息子も蜂に関心を持ってくれてるのも
    嬉しいですし、一緒に作るのもかなり楽しかったっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2958.blog21.fc2.com/tb.php/11-dd462370
この記事へのトラックバック



