スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


越冬成功巣箱の掃除。

2009年03月17日 00:28

先日、越冬成功した巣箱の掃除をしました。
巣門からも見える巣くず・・・
これらを綺麗にしてやろうと、、、、
頑張ったんですすが、子分らには通じず・・・・
いh
こんな感じになってしまいました、、、、
以前スズメバチに刺されて、蜂毒に敏感になってるのか右手の甲だけ
こんなんになりました・・・

肝心の巣くず掃除はというと、、、
s-畑 009
巣虫だらけ、、、、
でも、綺麗になりました!!
右手という犠牲を払って、、、

スポンサーサイト


コメント

  1. BUNBUN | URL | ctGBMyk2

    Re: 越冬成功巣箱の掃除。

    アハハ、やられましたね~、みごとなふくれようです。
    私も他の所は蚊に刺された程度なのに顔だけはすごく腫れるので注意してます、手袋してなかったんですか。

  2. koji | URL | -

    Re: 越冬成功巣箱の掃除。

    BUN師匠もですか??
    私も、この時に数か所刺されたんですが
    右手だけ大きく腫れました・・・

    同じ自分の体でも、耐性あるなしがあるのですね、、、

  3. 蜂之丞 | URL | -

    Re: 越冬成功巣箱の掃除。

    始めまして。
    私も今年4年目の新米蜂飼いです。
    随分腫れましたね。
    個人差があるようで、私も顔を刺されて目が見えなくなる程腫れてから面布、手袋、雨コート(百均で購入)で、がっちりガードしています。

  4. 薬作り職人 | URL | -

    Re: 越冬成功巣箱の掃除。

    FC2ブログの訪問履歴から来ました。
    蜂に刺された経験はないんですが、
    こんなに腫れるんですね。。
    一度さされると、体内にハチ毒の抗体が出来て、
    かえって免疫反応が過敏になるので、
    2度目はすごく腫れるのだと聞きました。
    3度目がないようにお祈りします。。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. koji | URL | -

    蜂之丞さん

    はじめまして!
    私も去年初めて刺されて、2回目はこんな感じに・・・

    お互い気をつけねばなりませんね。。。

    今後もどうかよろしくお願いいたします!

  7. koji | URL | -

    薬作り職人さん

    私のセカンドブログにようこそ!!(笑)
    ほぼ、むこうと一緒(コピペです)ですが。。。

    また遊びに行きます!!

  8. koji | URL | -

    ヤナモンテさん

    す、すいません、、、
    こっちのブログはあまり更新してないモノで、、、

    蜜蝋の件ですが、私もおわけしたいのですが、、、、
    もう手元にないんです、、、、
    私の蜂の師匠ともいえるBUNBUNさんなら
    まだ持ってらっしゃるかも???
    蜂師匠のブログに飛んでいただいて、蜜ロウの販売のページで
    購入できるかどうか聞いてみられては??
    私も師匠にわけていただきました。。。良心的ですよぉぉ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2958.blog21.fc2.com/tb.php/12-332e6ea8
この記事へのトラックバック



