スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


採蜜の様子

2008年12月16日 18:11

初めての「ちゃんと」とした採蜜。
(10月15日の続きです)

蜜蜂達に感謝しながら ありがたく家に持ち帰りました!<(_ _)>


ココは、割と蜜が入ってる様子。。。

s-020.jpg


持ち帰ったあと、巣箱から巣の房を外し、漉し器代わりに蒸し器ヲ!!(笑)

s-025.jpg


お義父さんと、カズに手伝ってもらい、

巣を刻み、蜜が流れ出やすいようにしてもらってます!

暫らくすると・・・・

s-026.jpg



夏、中途で泣く泣く収穫した時よりも濃い色の蜜です!!

「ぺろり」と、横に付いたのをつまみ食いさせてもらったら。。。



ヽ(`▽´) /「オイシィィィィィィイ!!」

多分、今まで食べた蜂蜜の中で一番おいしいかも!?って、くらいマジ旨!!ッス!

日本蜜蜂の蜂蜜が、高値で取引されてるのも分かる気がします。



来年こそは、こんなミニ蜂蜜祭りでなく、

もっと盛大な祭りが出来るように頑張りたいと、また心に誓った蜂蜜DAYでした!
スポンサーサイト


コメント

  1. BUNBUN | URL | admdAJLI

    Re: 採蜜の様子

    私も洋蜂の蜂蜜もらって食べる事ありますが
    やはりニホンミツバチの蜜が旨いですね(^-^)

  2. koji | URL | -

    Re: 採蜜の様子

    BUNBUNさんに知り合わねば、こうやって日本蜂蜜の味を確かめることはできませんでした。。。
    マジで感謝しております!!
    これからも分からないことがあれば、遠慮なく聞きに行きますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2958.blog21.fc2.com/tb.php/8-7d96093a
この記事へのトラックバック



